デスクワークがメインで働いている人にとって切っても切れないのが目の疲れです。そしてその目の疲れが貯まってくると必ず感じるのが肩周りの倦怠感で、さらに私の経験上目の疲れとダブルで襲ってくることがほとんどなのでホントに厄介です・・。

そんな目の疲れを何とかしたい!!と思って購入したのが、このPCメガネです。IMG_7767

もともと私自身はメガネをかけなくてはならないほどの視力ではないので、度無しで購入しました。
数年前よりずいぶんデザインも豊富で価格も安くなりましたよね。ちなみにこれはZoffで購入しました。

ブルーライトをカットする力が強いほど、メガネをかけたときの視野がやや茶色っぽく暗~く見えるのですが、慣れれば全然気になりません。

で、肝心の効果としては・・・『週末あたりに感じる目のショボショボ感が軽い!』

『おや・・??肩の凝りも気にならないな~』

という感じです。

パソコンのディスプレイ自体の明るさを少し暗く設定しても効果はあるかと思いますが、やっぱり見づらくなるのでこういったPCメガネを使うのも個人的にはかなりアリだと思っています。

ただ一点だけ気になるのは、光がメガネのレンズに反射するとやや青白くなるということです。外にでて日の光があたるところでは、やたらメガネのレンズがキラリン状態です。まぁ 基本的にはパソコン使う時がメインだと思うのでさほど気にならない事ではありますが・・・。

もちろんスマホやタブレットの光もカットしてくれるので、1つ持っていると便利ですね。

≫ミネラル酵素グリーンスムージーの口コミと効果って??